さて今回は、大人気テレビドラマの初映画化。
コンフィデンスマンJP ロマンス編
を観てきました😃
あらすじ
天才的な詐欺師・ダー子(長澤まさみ)は何かいいお魚ちゃん(ターゲット)はいないかと探していると、テレビで香港の”氷姫”と言われているマフィアの女帝、ラン・リウ(竹内結子)によって騙されたと訴えているダー子達の子猫ちゃん(協力者)を見つけ、ラン・リウに興味を持ち始める。

そして、今や遊園地の戦隊ショーで充実にな日々を送っているダー子の幼なじみのボクちゃん(東出昌大)と、南国のビーチリゾートで女の子の水着姿を追っている敏腕詐欺師リチャード(小日向文世)に集合をかけ、次のターゲットをラン・リウが所持していると言われている、パープルダイヤを奪うこととなった。そんな3人に協力するのは、3人の良き協力者の五十嵐(小手伸也)と、ダー子にペティグリーペット詐欺を仕掛けようとしたが失敗し、そのまま弟子となったモナコ(織田梨沙)。5人はラン・リウのいる香港に飛び、あまり姿の現さないラン・リウが、唯一、自分の所有する競走馬がデビューする時にだけ姿を現すという情報を手に入れる。そこで、ダー子とモナコが予言者に扮し、ラン・リウに接触することに成功した。

2人はラン・リウの屋敷に呼ばれ、おのれの力を試されることになる。しかし、もう少しというところでラン・リウに疑われてしまい、飲み物をかけられるというアクシデントに見回れるが、そこに現れたのは謎の美しい青年・ジェシー(三浦春馬)により難を逃れたが、彼はダー子達と同じ詐欺師であり、ジェシーもまた、ラン・リウの所持しているパープルダイヤを狙っているのだった。そして、ダー子とは昔、コンビを組んで詐欺を行っていた過去があり、ダー子はジェシーに身も心も奪われていた。そんな彼からまた再びコンビを組まないかと誘われ、ダー子の心は揺れていた…。

そんなダー子達に、かつて20億円を騙し取られたヤクザの赤星栄介(江口洋介)が不穏な動きを見せていた。

果たして何が真実で、何が嘘なのか。史上最大のコンゲームの結末は‼️
感想
とーーーーーっても面白かったです😃ダー子もボクちゃんもリチャードも、なんだかんだお互いを信頼しあってて、本当に仲良し❤️

最後の最後には華麗にお金を騙し取って本当に清々しかったです☺️そしてまさかの協力者続出で、ビックリさせられました‼️ダー子は本当に裏の裏まで考えて段取りしてるのが、本当に素晴らしいとしか言いようがないです(笑)そして注目のゲストも見所のひとつです✨今までテレビシリーズに出演していた方もいれば、今回初のゲスト出演の方も⁉️特に話題に上がっていたのが、小栗旬さん💡まさかの登場の仕方だったので、映画をご覧の方は最後の最後まで見逃さない方がいいですよ😁
そして今回、ダー子の想い人(?)のジェシーを演じた三浦春馬さんのゲスっぷりな演技が本当に最高でした😂後半はヘタレな部分も垣間見れて面白かったです(笑)
コメントを残す